ありえね〜;

帰りの電車で、えらい目にあいました;
なんと、酔っ払い女が煙草をふかし始めたのです・・・電車の中でですよ;酔っ払って、連れの男性にしなだれかかったり、靴を脱いで足を男性の足の上に上げ・・・という状態も、たいがい見ていられない状態でしたが、突然連れの男性の胸ポケットから煙草を取り出して吸い始めたんです。
え〜っ;それはないでしょう・・・説教してやろうかとも思いましたが、逆ギレされても嫌ですし、疲れてたのもあって、にらみつけながら車両を変わったのですが、その後も平然と煙草をふかしていました。学生が電車で騒いだりするのも、カップラーメンを食べたりするのも嫌ですけど、煙草はレベルが違いすぎです;
ホームの喫煙コーナー以外の場所で煙草を吸われるのも嫌なんですけど〜〜なんで車内で煙草を吸っちゃったりできるんですかね;いい大人なんですから、ちゃんと大人らしくしてほしいものです。前後不覚になるまで酒を飲むなってことも含めて。