昨日の昼ごはん

takanee2007-04-23

先週、私の誕生日をスルーしてしまったことを、ずいぶんと気にかけてくれたまさじいは、昨日のお昼ご飯に大いにこだわり(笑)なんと鰻です!
駅のそばに、高そうな老舗風の鰻やさんがありまして…そこで鰻丼と肝焼きを頂きました。外で鰻を食べるなんてめったになくて、家でも中国産の安いのを食べてますから、「鰻って、こんなに美味しいんだ!」って驚きでした。肝焼きは、完全にアテです。お酒が欲しいです(笑)
1階はテーブル席で、2階が座敷になってて、2階に通してもらったら、ほかにお客さんがいなくて、完全に貸しきり状態。大きな個室でした(笑)ジャズが流れてたりなんかして、なんだか鰻やさんのイメージではなかったです。何かの記念日にでもまた期待・・・いやいや、来たいです。