PRIDE.34 レビュー

遅まきながら(笑)
榊原社長率いるドリームステージエンターテインメントによる最後のPRIDE…にしては、ちょっとカードが弱かったのだけれど;期待してなかったせいか、まぁまぁ楽しめました。感動は試合以外のところでしたが。

やっぱり青木真也の試合は面白い!青木パパも面白い(笑)…まさじいが買ってきてた紙プロを読んだ後だったので、試合プラスαで面白かったです。ローアンホーの膝蹴りが鋭かったので、ちょっとヒヤリとしましたが、見事な腕ひしぎ十字固めで一本。UFCとの対抗戦になるなら、ショーン・シャークやらマット・ヒューズやら…楽しみです。
紙プロといえば、キリンネタでど真ん中に特大特集を組んでまして(爆)キリンとゾウが最強ですわ(笑)その噂のキリンと戦った男ソクジュ。ビックマウスでアローナにボコボコにされるかと思いきや、ソクジュの放つ軽い感じのローが、みるみるうちにアローナの太ももの色を変えていって、衝撃のKO勝ち。台風の目になりそうな予感です。
力技の(笑)トンプソンと、男塾のドン・フライの試合は、高山との試合を髣髴とさせる爆笑試合になりました。試合前から鼻を突き合わせて、鼻の骨が折れるんじゃないかという盛り上がりようで…あまりにインパクトが強くて、ドン・フライが負けたことを忘れていました(笑)
そうそう、ズールとバター・ビーンの試合が変に面白かったです。ズールのパワーにテイクダウンされたビーンでしたが、ズールがビーンのお腹の上でボヨンと跳ねて、体勢が入れ替わりました。爆笑。
メインの試合では、藤田が勝たなきゃいけなかったでしょう…が、ここで負けちゃうのが藤田なんですよね;
最後は誰が締めるんだ?って感じにグダグダになってましたが、榊原社長を胴上げして、感動的な終わりになりました。
しかし、感動といえば、休憩明け。挨拶に立った榊原さんのもとに、桜庭と田村が!この二人の試合が見たいという榊原さんの熱い思いと、いつかそれを実現しようという二人の気持ちが伝わってきて、そして何より、このPRIDEという舞台が皆好きなんだという熱さに、胸が締め付けられるようで、ちょっと泣いてしまいました。
これからどうなるかわからないけど、選手層が充実するのは確か。これからに期待したいと思います。