PRIDE観戦

まさじいの友人が遊びに来てくれたので、地上波を待つことなく、生放送を見ました。
ハリトーノフやミルコは、スカッとする強さで、おおっ!って立ちあがるような試合でした。が、どれもミドル級のGPには関係のない試合…ミドル級GPのなかでは、アリスターが光ってました。アブダビの決勝トーナメントを辞退してPRIDEにかけてきた気持ちが勝ってたカナと思いました。こんなに強いと思わなかったです。っていうか、強くなったのかな?
強いと言えば、シウバ。強いね〜中村が太刀打ちできる相手じゃないです。正直に言います。私は中村が好きじゃないです。ビッグマウスを笑えないもん。だから、負けたことに何ら感じることはないです。非国民と呼ぶなら呼べ。中村ごときにシウバを狩られてたまるかって感じ。初めてシウバ越えするのは、やっぱり思い入れのある人であってほしいよ〜桜庭とか…
一方、桜庭の怪我が残念でならないです。体調が万全だったらしいので、それだけに、う〜ん;ヒカルド・アローナのやらしい攻めにやられてしまいました。は〜…かなりテンションが落ちました。
GPとは関係の無いところで、田村と滝本の試合はどうなんでしょう?田村は第1ラウンドで滝本を潰せたはずなのに、フルラウンド戦ったように見える。滝本が良いところを出せるよう、プロレス的に付き合ってあげたみたい。ちょっと複雑…
吉田のときも吠えたと思うんだけど、滝本にしろ、中村にしろ、柔道家は柔道を離れた途端、戦う相手に対する尊敬の念がなくなるのか?自分の育ってきた環境から外へ出て、イキガッテみたいのかもしれないけど、自分の力をわかってなさすぎ。結局、怖いから吠えてるだけか。吉田のように、力をつけてきて大口たたけるようになると、叩かない。たぶん、叩けなくなるんだろうと思う。自分の力とか、周りのこととか、ちゃんと見えるようになってくるんだろうなぁ。新人がビッグマウスなのは、キャラ作りだとか興行主から言われてるんだとかってよく言われますが、それって本人に魅力がないだけ?自分で自分を見せられないだけ?情けないねぇ…