太田vs吉田

何の話やねん!とお思いでしょうが(笑)、今ウチで大流行りなものです。太田とは「太田和彦さん」。吉田とは「吉田類さん」。いずれも居酒屋研究家(?)なんですが、BSやCSで、居酒屋さんを紹介して回ってるのです。「太田和彦の居酒屋探訪」と「吉田類の酒場放浪記」。どちらも良く似たつくりの番組です。つまり、酔っ払いのおっさんが、番組を忘れたように飲んで、お気に入りのお店と、その土地の酒に合う肴を紹介するという…違いは太田さんの方は、比較的ちゃんとした(?)居酒屋を2軒回り、1軒バーに寄って30分、素人クラスの腕のカメラ(笑)…吉田さんの方は居酒屋さんというより立飲みっぽい店に腰を落ちつけて、お客さんを巻き込んで15分、ナレーションが変に面白いです。
これを毎日HDに撮っているまさじいは、フォルダに「太田vs吉田」と入れてあるわけです。格闘技のフォルダの隣にあったものだから、「吉田は知ってるけど、太田って誰だ?だいたい何でフォルダ?」って?がいっぱい飛んでたのですが、さすがに5年も一緒に住んでれば分かりました(笑)
 訂正:正しくは「太田和彦居酒屋紀行」でした。訂正してお詫び(?)致します。失礼;