最近のトリビアは「犬もの」しか面白くない!

takanee2006-03-08

犬好きにとっては、コレでも良いんですけど(笑・リュウタの最新写メ載せちゃえ)
今日はハチ公の命日だそうです。それで、犬シリーズになったみたいです。
今日の「主人が謎の集団にさらわれた場合、アジトまで追いかけてくるのは100匹中・・・」というのも面白かったです〜たいていは「?」となって、その場で(もしくは好きなところで)好きなことをしちゃうみたいでしたが、必死で追いかけるコが4匹!まるでドラマの1シーンのように可愛らしくいじらしかったです。でも100分の4か〜リュウタは無理…かなぁ???(笑)追いかけてきたコの御主人は「こいつはオレのことが一番好きなんですよ〜(照)」なんて余裕の表情でした。う、羨ましい;

で、面白くないのは「開封したとたんに、ほとんど飛び出してしまう日本酒がある」…日本酒好きはほとんどが知ってる情報だよ〜しかも探偵ナイトスクープでは3回くらいやってるよ;;「るみ子の酒」って名前でやたら受けてたけど、めちゃ有名な酒だし。「夏子の酒」のモデルになったとか言われてるんだじょ?しかも生原酒(なまげんしゅ)を「せいげんしゅ」って読んでた;そんな読み方あるのかい?あたしゃ知らね〜;
最近のトリビアはこんなのが多い;全然「へぇ」って言えないどころか、下手したら更なる補足トリビアを言えたりするの。無駄知識が多いのかな?普通じゃない?って思うこともいっぱいなんですけど…;深夜にやってた頃が懐かしいなぁ。クリオネのネタなんか、めちゃくちゃ笑えたモンな〜

あ、でも最近知ってる話だったけど面白いのがあった。ありました!「孫悟空のモデルが金絲猴だというのはガセ」ってやつです。これは私の友達(名前出していいのかな?)のお父さんが酔った勢い(だったかな?)で言ったことだとかなんとか聞いてたので、「知ってるよ〜」と言いつつ、「これはもしかしたら、友パパ出るか?」と思って見てたのです。一瞬ですが、訂正論文(?)のお名前が出てました。知り合いということで、大ウケ致しました。