「レディ・イン・ザ・ウォーター」

シャマラン監督…というと、最近では賭けなところがありますよね;大当たりか大はずれか…ハズレ感覚の方が大きいのは、やっぱり「シックス・センス」のハードルが高いせいなんでしょうね。というわけで、私はハードルを思いっきり下げて挑みました。だって、ハリウッドの評論家だちが口をそろえて「最低だ」っていうんだもの。
でも、私は結構好きでした。おとぎ話がベースなので、それを受け止めるピュアなハートが必要なのかもしれません(笑)
毎回シャマラン監督はチョイ役で出てましたけど、今回はとっても重要な役割でした。その彼に関わる「世界を変える言葉」とか、そのアタリの思想をもっと深く見せてくれたら、もっと面白い映画になったんだろうけど…いつものようにパズルをしっかりはめ込む上手さは際立ってました。