マニキュア

takanee2005-07-10

実は昔、手タレにスカウトされたことがあります。唯一自慢できるパーツだ(笑)でも指が太いのでダメなんだけど;えっと、手の話じゃなくて、マニキュア。ここ2年ほど、すっかり爪が弱くなって、マニキュアからすっかり遠ざかってました。というのも、すぐに爪にボコボコができて、ひどくなると二枚爪になったりして、かなり危険な状態でした。それで、好きなマニキュアをやめてたんですが、最近使ってる化粧品が天然成分しか使ってない非常にナチュラルなもので、肌質そのものの改善を目指すタイプで、それが爪をケアするマニキュアが発売になったので、ちょっと使ってみることにしました。天然成分だけでネイルカラーを作るのはとても難しかったらしいのですが、ようやく発売にこぎつけたそうで、色も少ないし、すぐ剥げるし、リムーバーもなかなか取れないし、正直使い勝手は良くないです。でも、爪のボコボコはなくなったし、二枚爪も治ったんです。恐るべし天然成分。っていうか、そのへんで売られてる、「いっぱい色を選べてなかなか剥げずにしっかり着色されるエナメル」「それを簡単に落とせるリムーバー」…爪に悪いものが入ってるのは仕方ないんだろうけど、そっちの方が恐るべし?爪が強いならそれでもいいんだろうけど、私のようにコンディションの良くない爪の持ち主には、今使ってるアスカのネイルはオススメです。アスカの回し者ではないですが(笑)、ここの会社は「食べられる化粧品」を目指してるんです。食べると危険な化粧品を肌に塗ってたらヤバイだろう?っていう発想で、それがとっても気に入りました。すっかりハマッテマス。