惑星 犬。

そういえば、日曜に家で映画を見ました。とりあえず「犬」関係は撮っておいてくれるまさじい。ありがとv
で、この「惑星 犬。」という映画。笑えるお子ちゃま映画です。
今、地球上にいる犬は、大昔、地球を征服し人間を支配するために、地球に送り込まれた(もちろんシリウスから、笑)犬たちの子孫…だけど、現在の犬たちはそんなことすっかり忘れてペットになっっている(なりさがってる?)という設定。そこにシリウスから偵察犬がやってきて…ひょんなことから(笑)犬の言葉がわかるようになってしまった少年と、偵察犬との間にうまれる友情。そして、地球にやってきた王様が幻滅して、すべての犬をシリウスに強制送還する…
とてつもなく「子供だまし」な映画なんですけど、泣いてしまいました。ホント私って;
アニマルアクターたちが、すごい上手でした。素晴らしかったです。洋画なので洋犬ばっかりなんですが、けっこう可愛かったです。