着つけ練習会をしました

takanee2005-03-03


あをやんの奥さんは、私の大学の後輩で、あをやんと知り合う前からの仲良しです。(仲良し?大人の使う表現じゃないな…)その彼女が、着物を着れるようになりたいというので、今日は初練習会でした。バカ話をしてたら、時間があっという間でした。
その彼女の実家から「たんかん」というミカンを頂きました。めちゃウマです。外皮はちょっと分厚くて剥きにくいんですが、ナイフを入れるとポコって剥けます。中の薄い皮はオレンジどころかミカンよりも固くなく、とっても柔らかいので、そのまま食べてもまったく気になりません。それでいて味はネーブルより甘い!これはハマリます!サンクスです。