整骨院に日参してます

ぷひ〜首が動かせないというのは大変ですね〜ほんと
土曜日からおかしいなと思っていた首が、日曜の朝、完全に動かなくなって…結局ほとんど寝てました。横になってても、微動だにできないんですけどね。
月曜日、朝一で整骨院にかけこんで…痛くて泣きそうになってしまいましたが、プロの仕事は違いますね〜ポイントを押さえつつ首をグルグルされると、「あれ?回るやん」って感じ。一日目は痛みだけ取って、二日目からはスムーズに動くように調整しますからって言われたんですが、まさにその通り。「これでは仕事にならん」と思っていた月曜日も普通に仕事をできました。さすがに仕事から帰ってきたあたりでまたズキズキし始めたので、アイスパックで冷やしてましたが…炎症を起こしているので、温めたらいけないそうで、お風呂にゆっくり入れないのが難点です。
結局、ひどい肩こりが原因のようなので、しばらく通うことになりそうです。