スパイダー・パニック

ようやく一週間の仕事が終わって、さて、今日はゆっくり飲もう…今晩はまさじいの好物の親子丼を作って…と、遅くなったにもかかわらずウキウキと帰ってきたのに、なんとリビングの壁に蜘蛛が!
そんじょそこらの蜘蛛じゃないですよ、私の手より確実にでかいの。しかも足が太くて、動くとカリカリ音がして、しかも素早い;見つけた瞬間、大げさでなく5メートルは引きました。なのに近づいてくるんですよ;ヤダ、絶対ヤダと思って、とにかくスプレーをガーッてかけたら、逃げていったんですが、天井を動き回ってしまい、私は大パニック(泣)
リビングから飛び出して扉をしめて、もうただただまさじいの帰りを小さくなって待ってました;
1時間くらい待って、ようやく旦那様の御帰還。待ってたよ〜まさにマイ・ヒーローだよ〜排除に成功して、ものすごく疲れて凹んでしました。あ〜怖かった;