嘉一に行きました

takanee2006-07-22

嘉一というのは、近所のお気に入りの居酒屋さんなんですが、お料理がとっても美味しいのです。関西らしい上品な味付けで、何を食べても美味しくて、オーダーをやめられなくなるという(笑)
写真は、「旬の鱧とちょっと早いマツタケの卵とじ」めちゃくちゃ旨いです〜♪
今日のお酒は滋賀の「波の音」と大阪の「呉春」でした。ご主人は日本酒もお好きそうで、セレクトもお気に入りなんですが、あんまりたくさんの種類をおいてないところも好感が持てます。ほんとは色々飲みたいので色々おいてほしいけど、小さなお店だし鮮度を考えると、たくさんは置けないですよね;
実は先日、大田さんの番組で堺の居酒屋を紹介してまして、老舗居酒屋の「九十九」というお店に行こうかという話になってたのですが、「いや〜嘉一の方が安心して飲めるし、確実に口に合うから…」という理由で、やっぱり嘉一で頂いてきました。至福のときです。