4つ買いました

takanee2007-02-12

  1. 無ろ過袋取り生貯蔵純米吟醸「蒲原」美山錦(下越酒造・新潟)
  2. 無ろ過生原酒「歓びの泉」純吟雄町袋吊り(中田酒造・岡山)
  3. ひれ酒カップ(下関酒造)リキュール
  4. 「うなぎ」芋焼酎(丸西焼酎株式会社・鹿児島)

先日、天満で決めきれずに4つ買うことに(笑)決めきれなかったのは私だけです;お互い1本ずつという話だったのですが、4合瓶2本プラス「ひれ酒」を買ってもらいました。
昨日と今日で「蒲原」と「歓びの泉」を飲んだのですが、かなりのヒットです!「歓びの泉」は飲んだことあるんですけど、生原酒は初めて。ハッキリした味で美味しいです!でも「蒲原」はスゴイです。飽きない、辛すぎない、端麗すぎない、旨い!美山錦は好きな米ですけど、ここまでとは!!「蒲原」には五百万石も山田錦もあるみたいなので、かたっぱしから飲みたいです〜♪この「蒲原」美山錦、早くも今年の№1候補です。
焼酎とひれ酒は来週回しです(笑)