R-1ぐらんぷり

勝戦を日曜に帰ってきて深夜に見ました。いいかげん酔ってるし、もっと笑えるかと思ったのだけど、あんまり…(酔ってるから?)・・・ピン芸は難しいです。ツッコミの偉大さを感じます(笑)見てるほうの視線でつっこんでくれる人がいるから、見てるほうもついていけるというのがあるので、その笑いに乗れなかった場合放ったらかしになってしまうのが辛い;まぁ、そんな中で前半は「徳井義実」が、後半は「バカリズム」と「なだぎ武」が盛り上げてくれました。3位までは、この3人だなというのは感じました。「トツギーノ」だと思ってたバカリズムイニシャルトークで来たのが、うち的には受けがよく、逆に徳井となだぎのネタは、いつもの外人キャラだったので評価低め。でもここまでくると審査員も好き嫌いですからね〜
結局、徳井となだぎの決戦投票で、なだぎが優勝。徳井は二冠ならず・・・でした。
しかし、ウチでは!バカリズムイニシャルトークが炸裂しております。きっかけは生徒が解答に「ロンドンの生活・・・」と書くところを「Lンドンの生活・・・」と書いたことなんですが、「Mッサージして。KたとKしがKってKって…」って、さっぱりわからんやん!(笑)しばらく流行りそうです。