香味焙煎と美濃焼き

takanee2007-02-09

とにかくコーヒーが好きな私は、毎日3杯くらいは必ず飲むのですが、毎回ドリップする時間もなく、毎回ネスプレッソにするのも勿体なく(笑)、日常的にインスタントコーヒーも好んで飲みます。でもワタシにとってインスタントコーヒーは、結構どれでもいいので(あ、ひとつだけ許せないのがあるけど;)あまりこだわらずに飲んでます。
先日、「香味焙煎」という青いきれいなラベルのを見つけたとき、正直コーヒーはどうでもよくて、オマケについてくる美濃焼きに惹かれて二つも買ってしまいました(笑)。だって、このカップ、かわいいでしょ?
しかし、香味焙煎・・・なかなか侮れません。香りがめちゃくちゃ良い!インスタントコーヒーの香りじゃないです。芳しいです。これはチョット衝撃でした。・・・お湯を入れてコーヒーになると、あまり香りはしませんし、味も普通です・・・が、ボトルの蓋を開けるときは、わくわくします(笑)