癒されてきました

前々から、友達がバダンバルーに行きたいと言っていたので、一緒に行きました。新しい人を連れて行くと、新しい人もワタシも2割引になるので、お得なのです。
とにかく全身に疲れがあるので、全身のアロママッサージをしてもらいました。5種類のアロマオイルから好きなものを選べるのですが、好きな香りって、そんなに変わらないと思ってたのですが、実はその時々によって感じ方が全く違います。いつもはスパイス系かミント系を選ぶワタシですが、今日はそれが「?」って感じで、柑橘系を選びました。ストレスが強いときに選ばれることが多いそうです。体が求める食べ物とか飲み物ってありますけど、香りもそうなんですよね〜
ガムランの音を聞きながら、1時間のマッサージが終わる頃には、すっかり癒されてました。
そうそう、温泉にも旅行にもジムにも着物で行ってしまうワタシですが、アロママッサージだけは洋服です。マッサージ後に軽くふき取るものの、どうしても着物にオイルが付きそうなので;ポリの着物で行けばいいって話なんですけど。
友達も、バダンバルーがとても気に入った様子で、また来るんだと張り切っておりました(笑)ちょっと高いですけど、その価値はあると思います。
そして、日本酒を飲みに・・・日本酒もまた癒されますから。いつも着物でお邪魔するので、洋服だとわからないかも〜と思ってたのですが、「あ、今日は洋装ですか?雰囲気が違って、また良いですね」なんて言われて、ご機嫌になりました(笑)「1杯目には、これがお好きじゃないですか?」と持ってきてくれたのは初亀の純米吟醸生「べっぴん」でした。これがストライクど真ん中で。色々飲んで食べて、おバカな話で盛り上がりました。同じペースで飲める女友達って少ないので、これまた楽しかったです。二人で大いにストレスを解消しました♪