友達が着物にはまる

ワタシの着物姿の影響でしょうか(笑)また一人、着物にはまった友達が。
着付けを教えてあげる話を以前からしていたのですが、お互い忙しくてなかなか日が合わず・・・そうこうしている間に、アクティブな彼女は本やらネットやらで調べて自己流に着られるようになってました(笑)そんなもんです。
でも、知識だけではカバーしきれない部分っていうのがあるので、色々裏技を教えてあげたりしています。あとは、経験値を伸ばすだけなので、日が合うときには一緒に出かけようってことにしてるのですが、今日は雨予報・・・初心者にはチト厳しいか・・・と思ってたのですが、「何事も経験だ!」との本人の意向で出かけたのですが、なんと日ごろの行いが良いからか(笑)雨は降りませんでした。