UFCとPRIDE

PRIDEから、重大発表がある・・・という発表(笑)があり、六本木ヒルズで会見が開かれました。
UFCに合併吸収されるのだ」とか「ヒルズ…ということは、TV朝日と?」とか「最悪なところ、潰れる」とか、いろんなことが囁かれてきましたが、結局UFCに買収されました。一応PRIDEという名前はブランドとして残すとのこと。
この先、どうなるかわからないけど、どちらも見てきた立場としては微妙;まぁ、最良の道だったのでしょうね。今までは、二つの大きな団体が、トップ選手を二分してきたところがあるので、それが同じ舞台で戦えるのだったら、楽しみではあります。ロープの張られた四角いリングのPRIDEと、金網に囲まれたオクタゴンUFC。細かいルールは一部違うものの、基本ラインは同じ。ここで選手たちが交わることによって、まさに世界一が決まるのかと思うとワクワクするところもあり…しかし、薬物使用を疑われてUFCを追われたジョシュ・バーネットはどうなるんだろう?(笑)選手ごとまとめてUFCに売り渡したわけだから、またUFCに上がることもあるのかな?PRIDEにしか出さないとか?いずれにせよ、みんな含めて十数億に買い叩かれたらしい。選手のギャラ交渉は個々に行われるんだろうけど、先んじてUFCに移ったミルコは美味しかったということかなぁ。こういう流れの中でボードックに上がるというヒョードルは、一番自分を高く売ったのかもしれないですね;