驚きのトリートメント効果

先週、腕が上がらず自分で髪を洗えなかったので、1回は美容室へ、1回は美容室みたいなところへ計2回、人に洗ってもらいました。
人に髪を洗ってもらうのって大好き!
美容室はカットの名目で行ったけど、2度目の「美容室みたいなところ」というのがミソでした。「バダンバルー」というバリ式のヘアケアとかアロマトリートメントをしてくれるところで、前から興味津々だったんです。ちょっと高いので、何か機会がないと行けないなぁと思ってました。ので!これはいい機会だと思いまして、クリームバスというヘアケアを受けてきました。
カウンセリングを受けて、4種類のトリートメントと6種類のアロマオイルから1つずつ選びます。好きな香りで絞り込んでから効能を確かめて、結局、アボカドの香りで、雨のときにごわつきやすい髪をしっとりなめらかにする効果のあるトリートメントと、柑橘系の香りで気持ちを落ち着かせリラックス効果の高いアロマオイルを選んでみました。
着替えをして、まずは泥のシャンプーを丁寧にしてもらいます。個室に移って、タオルドライの後でトリートメントをしっかり塗りこんで、頭皮マッサージをしてもらいました。このマッサージがめちゃめちゃ気持ち良い。眠くなる程度ではなくて、ぎゅっぎゅって押してくれて全身からコリが取れていく感じ。次に髪をアップにしてもらって、今度は首や肩、背中にかけてアロマオイルでマッサージ。リンパに沿ってリンパを流すようにマッサージしてくれて、徐々に体が温かくなって、五十肩も楽になっていくのが実感できて…その後で100%生姜だというジンジャーティを頂きながら髪にサウナをかけてもらって、最後にもう一度髪を軽く洗ってもらい、ハンドドライしてもらいます。すると、「これが自分の髪?」っていうくらいサラサラで、マジでビックリしました。
でも、正直そんなに長くは続かないだろうと思ってたんだけど、自分で髪を洗った後も、その翌日も、また洗っても、ずーっとサラサラ。これって凄い!!笑ってしまうほど凄いぞ!!自分の髪ながらウットリするわ(笑)