今週のビックリドッキリメカ

…じゃなくて(爆)今月のダンナのビックリドッキリ行動。

まず「Wii Sports」を入荷。十分楽しんだRPGやら、楽しかったゼルダやら、2回しかやってないのやら、色々売り飛ばしたら、Sportsを十分買える値段になったらしい。巨大画面でテニスなんかすると、とっても臨場感があり、テニス肘(笑)になる。「右肘が」って言ってると思ったら、今度は「両腕から肩が変」という。理由はボクシングのせい。足はダンレボで鍛えたけど、上半身は未開の地だから、一気にキタらしい。頑張ってKENTAみたいになるの希望♪

次に、お風呂でなにやら、ガラガラガッシャーンという漫画的な音が響いたが、ひっくり返ったとか、ぎっくり腰になったとかいう音ではなかったので放っておいたら、シュンとして出てきた。「シャンプーが割れた」と。
「何?何?どういうこと?自分のんが割れたん?」
「ちゃうねん、自分のん。」
「自分のん自分のんって、誰のんやのん!」
と往年のコラコラ問答のようなことをしてしまいました。
まさじいのリンスインシャンプーは、もう何度も詰め替え用を入れてたボトルだったので、耐久性に問題が出てくるまで使ったのか〜と思わず感心したら、違いました。私の高級(笑)シャンプーの底が抜けたんだそうです。手を伸ばしたときにあたって、床に落ちたら、スコンと底が抜けてシャンプーが流れ出したと…いくらポイント貯めてゲットしたものだとはいえ、ツ●キやら、アジ●ンスやらとは比べ物にならないお高いクレンジングシャンプー。ちょっとショックでした;

そうこうしてると、「もう一個ゲーム買ってもいい?」と言う。どうせ私も遊ぶし、「クリスマスプレゼントやで」と子供に言い聞かすようにして許可(いや、別に私の許可がなくてもいいんですよ、恐妻家じゃないんで)。なんと「カラオケ JOYSOUND Wii」も入りました!(笑)ついにカラオケまで…;ご近所迷惑にならないように遊びたいと思います。

ちなみに、私もテニスとボクシングのせいで、両腕が痛いです;ゲームでまさじいに勝てたことなんてなかったんですけど、WiiFitのスキーとSportsのボーリングだけは勝てることがわかったので、楽しくなってきました♪