一晩明けて

昨日の晩、何もできなくなって凹んでる私の話を聞いてくれたまさじいが、管理人に話をつけてくれました。
全面的に非を認めて、謝罪してくれたそうです。前の管理人のように、わからずやではないと思うし、結果的に「してもらうべきこと」を早速してもらえたので、そちらに関してはとりあえず落ち着きました。お隣りにも事情を説明してもらえるそうで一段落ですが、お隣りさんとの関係にはシコリが残るんじゃないかと心配です;
ここ一年くらいの嫌なこと(人間関係なんかも含めて)を色々思い出して、落ち込みに拍車がかかっちゃったんだけど、何より、このままだったら事情を把握できてない管理人にもお隣りにも、私だけが悪者になるのがすごく嫌だったので、その点は解決(?たぶん)したので、私の気分もちょっとはマシになるはずです;