PRIDE生放送をみました

もうね、大騒ぎですよ…朝から仕事だったので、大急ぎで帰ってきて、なんとか間に合いました。ミドル級トーナメントの準決勝・決勝、それにミルコVSヒョードル戦…大きな試合が目白押しです。どの試合も期待を裏切らない面白い試合でした。

まず衝撃だったのは、シウバがしょっぱなに負けてしまったこと。判定ではありましたが、アローナがシウバに何もさせず、シウバ良いところ無し…当然優勝すると考えていただけに驚きでした。
ショーグンとオーフレイムの試合は、最初はオーフレイムの優勢だったのですが、得意のフロントチョークをショーグンに返されてから劣勢に転じ、そのままマウントからのパンチでKOされてしいました。
決勝の二人が決まったところで、ミルコ・ヒョードル戦。最初のラウンドでミルコのパンチとハイキックがかなり入って、ヒョードルが出血。ミルコ大優勢でした…が、力を使い果たしたのか2ラウンド以降スタミナ切れを起こし、そのあとはヒョードルが常にプレッシャーをかけて、結局ヒョードルの判定勝ち。ミルコのパンチで、何度かヒョードルはフラツイタので、これはミルコ勝てるんじゃないかと期待しましたが、やっぱりヒョードルは強かったというべきでしょうか…テクニックとかハートとかではなく、パワーの差な気がします。きーっくやしいっ
このヘビー級のタイトルマッチが壮絶だったので、それまでの試合が吹っ飛んでしまいました。これはメインの試合は大変だわと思っていたら、それ以上にスゴイ試合になっちゃいました。
何がスゴイって、ショーグン強すぎです!!圧倒的で衝撃でした!!シウバに何もさせなかったアローナに何もさせずにKOしちゃいました。「すげーっ!つえーっ!」って家で大騒ぎしてしまいました。疲れてしまいました(笑)