試飲会

takanee2006-10-29

今回はワインです。あいかわらず大盛況の試飲会。日本酒・焼酎・ウィスキーに比べると興味は薄いんですが、昔とった杵柄?的感覚で行ってきました。一緒に行った友達が詳しいので、色々教えてもらいながら色々飲んでるうちに、かなりご機嫌になりました。
試飲会を終えて、京都でご飯を食べました。滋賀から京都って意外と近いんですね〜ビックリしました。祇園白川の「てんてん」という老舗のお好み焼きやさんに入ったのですが、なんとこの12月でお店を閉めるというのです;お気に入りだっただけにショックで;お好み焼きにしては高くつくんですが、良い雰囲気には変えられません。それだけに残念です。