お買い物

今日も仕事がお休みだったので、着物でウロウロして来ました。高島屋で焼き物を見てたら、責任者風おじさまに備前焼を勧められたり(笑)、なんだか少しセレブ(?)気分な感じで面白かったです。
コンタクトもなくなったので、まとめ買いに行きました。眼圧検査が苦手なワタシは、コンタクトを買うのに眼圧検査は不要と聞いたことがあったので、その旨を伝えて「できればしたくないんですけど・・・」と言ってみたら、あっさりと「いいですよ」とのこと。あれがドキドキで眼科に行くのがいやなので、ホッとしました。検査費用も安上がり(笑)。検査費用は現金だけど、コンタクトはカードが使えたよね〜と思って、半年分をガッツリ買うつもりで申し込んだのですが、お金を払う段になってカードを使えないことが発覚;現金を持ってたから良かったようなものの、かなり冷や汗をかきました(汗)前は使えたと思うんだけどなぁ・・・ちゃんと確認しないといけませんね;