日本酒「銀嶺月山 蔵酒」(山形県)

takanee2006-10-22

ちょっと写真が暗いですね;失礼しました・・・
友達が二人PRIDE観戦に来てくれたので、その後の飲み会開始時の様子です。といっても3時なんですけどね(爆)
金曜日に高島屋で試飲させてもらって、蔵元さんと色々話して買ってきたお酒です。大吟醸やら純米吟醸やら、色々飲ませてもらったのですが、(しかも、蔵元さんがナミナミと注いでくれる試飲・笑)結局、原酒が美味しくて「お酒が好きな人は、やっぱりコレを選ばれますね〜」とのこと;;;やっぱりかぁ
やや甘口との表示ですが、口当たりは辛めです。でもしっかりした味があって、造りがしっかりしている感じ。原酒なので少しアルコール分が高めですが、すいすい飲めるタイプなので危険度大です。小さな蔵元なので、もともと出荷数は少ないのですが、そのなかでも原酒は限定品。貴重なものを頂きました。