書の展示会

takanee2005-04-10


いつもお世話になっている叔母が習っている「書」の展示会がありました。
叔母は「敦盛」の一節「人間五十年〜」を美しい仮名で書いた掛け軸を出品していました。叔母の作品も含め出品された作品を見ると、本当に惚れ惚れするようなものばかりでした。
場所が、私が通っていた高校の近くだったこともあり、帰りに懐かしい商店街をウロウロしてみました。時々寄り道したケーキやさんで、写真のケーキを買いました。そう、これケーキなんです。その名も「たこやきシュークリーム」最近情報誌に紹介されて、すごく人気が出てるようでした。はじめて食べたのですが、なかなかおいしかったです。鰹節に見たてた削りチョコはわかるとして、青海苔に見たてたピスタチオの芸が細かいなぁと関心致しました。