ちょっと元気になりました

昼から、あをやんの奥さんと着物でお出かけしてきました。大好きな着物をながめて、お手ごろなリサイクル品でヒトメボレした、クリーム色の着物を一枚買いました。優しい気持ちになれそうな着物なので、また近いうちに着てお出かけしたいな…
夕方、MMさんが「おいしいもんでも食べにいこか」って誘ってくれたので、例の「誰にも教えたくない店」に行ってきました。
「正春」のお湯割を頂きながら、大好物の穴子の塩焼き…たまらなく美味しかったです。お造りの盛り合わせも、目が点になる感じ。まぐろってこんなに美味しかったっけ?って。いっぱい愚痴を聞いてもらったり、あいかわらずバカな話をしながら、とても楽しい時間をすごさせてもらいました。
購買欲も食欲も満たしてもらって、ちょっと元気になりました。「ちょっと」というか「かなり」です。回復への起爆剤になりそうです。あをやんの奥さん、MMさん、そして心配してくれた皆さん、ほんとにアリガトウ。