ディファカップ

土曜・日曜と連チャンで、団体の垣根を越えてJrタッグ王者を決めるトーナメント、ディファカップディファ有明で行われました。
ノアの丸藤・KENTA組の試合ぶりは言うに及ばずですが、普段あまり見ない団体のJrたちを見られて、結構面白かったです。DDTKUDOとか飯伏なんかは飛んだり跳ねたり見たこともない技が出て「おぉ!」ってついつい声が上がりました。まさじいとまさじいの友人二人は「はね駒」だの「とび太」だのと大騒ぎでした。
1日目は、トーナメントの一回戦と特別試合、準決勝。2日目は、4試合の他流試合と、3位決定戦、決勝戦が行われました。1日目の特別試合は、大阪プロレスを退団した「えべっさん」改め「えべ太郎」の復帰戦でした。あいかわらずコミカルで笑わせてくれました。1日目の解説席にはSUWAがいて楽しい解説をしていました。なかなかシャベクリのできるヤツですな。
試合結果については以下で


優勝したのは結果的に丸藤・KENTA組。KENTAは主催者のオッキー沖田にも喧嘩を売ってたらしいんですが、最後のマイクアピールでリングに上がらせて、ゲットした賞金の100万円を「あんたの責任で星川に渡せ」なんて憎い心遣いを見せました。オッキー沖田は大泣きでした。星川は試合中に意識不明になってそのまま入院しているそうです。試合中はZERO-1ファンからブーイングの嵐だった二人に、最後は会場全体からすごい拍手を貰っていました。