SAW

久しぶりに面白い映画を見たって感じがしました。ほとんどの撮影が一室で行われているので(全部で4箇所くらい?)低予算でこれだけ作れるんだ〜って思いました。脚本がすごいんだなぁ…始めからドキドキして話は面白かったんですが、最後の最後にさらなるどんでん返しが待ってて、それがなければ「まぁ、普通に面白かったかな」ぐらいだったんだけど、最後のひとひねり・ふたひねりが「うわ〜、おもしろ〜い」って。
かなりエグイ映像もあって、PGだったので「うちには保護者がおらんのに;」と言いながら見ました(笑)私が相変わらず落ちてるので、まさじいが「もっと軽く笑えるのにするほうがいいんちゃう?」って言ってくれたんですが、2が公開されることだし、見ておきたかったので頑張ってみました。でもこういうのは平気みたいです。