ハリー・ポッターと炎のゴブレット

夜八時半から11時半…でもそんなに長くは感じず面白かったです。でも、アズガバンのときも思ったんですが、子供が見て楽しいんでしょうか?なんだかとっても大人向けでしたよ。大人向けっていうか(設定は子供向けなんですけど)、話の無いようが大人が楽しめるものになっていて、子供に分かるのかなぁと思いました。
最後に校長先生が「人は常に二つの選択肢を持っている…楽な道と正しい道だ…どちらを選ぶかはお前次第」みたいなことを言うんですが、う〜ん、楽な方を選んでしまいそうだ;この映画から何も学び取ってない私でした(笑)
相変わらず、ハーマイオニーは美人でロンはぶっさいくでした(笑)ハーマイオニーはこれからの成長が期待できますよね。まだまだ美しくなりそう。でもハリーなんかは、もう他の役をできないんじゃないかと心配してしまいます。