Shall We Dance? (ハリウッド版)

日本版も楽しくて好きでしたが、ハリウッド版も素敵でした。日本とは、環境が違うということで、設定がいくらか違いましたが、そのことで公開当時、日本では受け入れられなかったりしたみたいでした。でもそんなギャップは見当たらず、日本のはある意味リアルで身近な感じで、アメリカのはアメリカ人らしくロマンチックに仕上がってるだけでした。
リチャード・ギアが薔薇を持ってエスカレータを上がってくるところは、ベタにカッコ良すぎて笑ってしまいましたが、そのあたりから涙が止まらなくなってしまいました(笑)薔薇1輪にエスカレータなんて、この人かジェームス・ボンド以外ありえませんね。でもこのエスカレータから夫婦の一連の会話が泣かせるんですよ。こんなふうに想い合える夫婦っていいなぁと。ひさしぶりにリチャード・ギアにドキドキしてしまいました(照)