[プロレス]ノア武道館

「メインは見ないで待ってるから」という、涙なくしては読めないメールを貰い、大急ぎで帰りました;
全部は見れないので、メインと、大事なところをピックアップで見せてもらいました。
まず、小橋がリングに元気な姿を見せてくれて、「必ずここに帰ってきます」と力強い言葉。それに観客を見回す、変わらない真剣な瞳。まだ闘病中ということもあって、少し痩せてましたが元気そうでした。ちょっと泣いてしまいました。潮崎が森嶋とのシングルマッチで、素晴らしいファイトを見せてくれたので、きっと小橋も安心しただろうと思うし、戻ってきたいという思いも強くなったことだろうと思います。早くリングで戦う姿を見たいとは思いますが、そこはファンが我慢しないとね(笑)
メインはGHCヘビーの選手権。丸藤と三沢の試合です。これまたスゴイ試合でした;
それぞれの技を出し尽くしたところで、三沢が雪崩れ式のエメラルドフロージョンを出して、なんと三沢が勝ってしまいました。今の丸藤の勢いからして、丸藤が勝つかなぁと思ってたのですが、三沢世代の壁はまだまだ低くはないということでしょうか。三沢は万全なのかとか心配したのですが、まだまだ強かったです。それはそれで嬉しい。試合後、森嶋が挑戦宣言しました。これからまさに世代交代の波がやってくるんでしょう。ますます目が離せない…というのはこのことかな?(笑)