変な着物?

takanee2007-01-27

今日、着物で買い物に行く途中、中学生らしき集団に「ばばあ、変な着物!」って言われました(怒)
カッチーン
「ばばあ」も大概ムカつきますし、「変な着物」にもイラッときますが、この際目を瞑りましょう。確かに中学生より年はとってますし、着物を日常的に見たことがなくて自分の範疇にないものは全て変だとしか受け取れない悲しい精神状態で、かつ、そういうことを通りすがりに口にすることをなんとも思わないバカですから。
でも、思わず説教しそうになったのは「私の着物が『変な着物』なら、『変じゃない着物』っていうのは何なのだ?知ってるのか?『変じゃない着物』について定義しろ」ということでした(笑)おかしな日本語は許せないのであります;
今日は、この前「皿うどん」についてたイノシシを根付にしてみたので写真に撮ってみました。