Dynamite!

ガラガラでしたね(笑)

え〜、所の試合は面白かったです見事な腕ひしぎ十字固め。
まさじいが「でも、今回の大会は、たぶんこれが全てやな」と言ってた通り・・・あとは「素人?」な試合でしたから
素人でも芸人のベルナール・アッカは見事なKOでしたが、相手の素人はトラウマになっちゃってもうリングには上がれないかもね〜
メインイベントだったブロック・レスナーVSキム・ミンスはTV的にはセミに。会場の韓国応援団がすごい盛り上がりでしたが、試合は・・・チェ・ホンマンカリフォルニア州アスレチックコミッションから脳の腫瘍を指摘されドクターストップだとか。体が大きすぎるからだと思ってたんですが、違ったんですかね?チェ・ホンマンがボコボコにされて思わずタップするのを見たかったですね、どっちかというと。
韓国の応援団はユン・ドンシクVSメルヴィン・マヌーフで大いに盛り上がったあとだけに、シーンとなってしまってました。
そしてTV的には、メインになったセミの試合。桜庭和志VSホイス・グレイシー。本来5Rだったのが、なんで3Rになったんでしょうか?試合的には桜庭が取れそうなシーンもあったし、これからってところだったので、もっと見たかったです。以前の試合を彷彿とさせるようなロープ際の攻防もあって・・・なんで3Rともホイスについたのかは意味不明ですが、終わった後桜庭はニコニコしながらホイスと握手してたので、判定だし問題なし(どうでもいい)なんでしょう。
所の試合で、大盛り上がりで始まったけど、尻すぼみな感じになっちゃったですね

解説に船木、ゲスト解説に田村という豪華なリングサイドでしたが、井上和香の露出が高かったもので、隣に座らされてた田村潔は、すっかり鼻の下が伸びきってました(笑)視線も泳ぎまくってるし・・・挙動不審でしたよ;
桜庭の試合中に、田村が小さな声で「いけっいけっ」とか「とれるっ」とか言ってるのがほほえましかったです。