おみやげ〜

takanee2007-06-12

土産に吉備団子を買いました。基本ですね。
初めて岡山の路面電車に乗ったのですが、車体にこのキャラクターがいっぱい描かれてました。かわいい♪ うちの地元の路電も色々描かれてますけど、スポンサーがつくのも基本なんでしょうか。
当然、日本酒も買いました。ひとつはこの写真の 桃太郎のワンカップ。めちゃ旨い〜意外なヒットです。
これは倉敷の「嶺の誉」。やや辛口でスッキリ飲み口ながらも、味がある、良い出来の本醸造でした。
一昨日帰ってきて早速飲んだのは、「酒一筋」の利守酒造、「元祖赤磐雄町」の吟醸生酒。雄町の味がシッカリしてるせいか、生酒らしいフレッシュさはありませんが、ゴクゴク飲めるお酒でした。歩き回ったので疲れが出たのか、よく回りました〜