久々にパーティやりました

takanee2007-11-17

友人10名を招いて、うちら夫婦を入れて12人。大騒ぎでした。
4時から飲み始めて、ケーキまで食べて気がつくと11時!楽しいパーティになりました。私はめちゃめちゃ楽しかったのですが(笑)、ホステスが楽しいだけじゃダメなんでゲストの皆さんも、私以上に楽しんでいただけてたらいいなぁと思います。
作っては出し、温めては出し・・・だったので、写真を撮れてないのが残念ですが、いちおう、将来的に店に出せるかの確認をかねて、皆さんの反応を見つつ

ピクルス(きゅうり・玉葱・人参・蕪・パプリカ)
オイルサーディン
ブリ大根
豚の角煮
冬瓜そぼろスープ
じゃがいもの土佐煮
里芋の含め煮
スパニッシュオムレツ
サラダ2種(水菜とキノコとベーコン、サツマイモとカイワレ)
鶏とブロッコリーのハーブグリル
きずし
蓮根・ほっけ・さんまのグリル

あと、お刺身とか、チーズ、漬物は買ってきたもの。
ピザは、ホームベーカリーで生地を作ってから、何人かに作ってもらいました。トッピングに個性が出て楽しい♪
プラス、焼き野菜と、さつま揚げを出そうと思ってたのですが、出すタイミングを逸しました;

予想通り(笑)煮物類ときずしの評判がよく、やっぱり小料理屋だなと…スパニッシュオムレツも意外と評価が高くて嬉しかったです。 お酒は、うちにある梅酒・焼酎・洋酒類飲み放題と、日本酒を2本。マイフェイバリットの「苗加屋」と「天明」。どっちも料理にバッチリ合ってました。っていうか、私が基本、日本酒にあう料理を作ってるってことです(笑)

さて、写真は、デザートに用意したケーキ。パーティをするとコレを用意したくなるんですよね〜日航ホテルの予約注文限定のケーキ。鍋の形をしてて、蓋から底まで、全部食べられます。みんなでつつきまくりました♪