まさじいの同僚と飲み会

正確には同僚じゃない人もいるんですが、まぁいいや。今日集まったのは、私とダンナを含めて、3対3の6人でした。女性陣が「着物習いた〜い」と言ってくれたのをいいことに、着付け講習をすることに。また着物仲間が増えそうな予感です。うれしいなっと。
今日の居酒屋さんは、いつもは雰囲気のある良いお店なんですが、(といっても、もうずいぶん来てませんが;)奥の座敷の宴会の客のタチが悪くて、大騒ぎだったこと+従業員の質が落ちてたこともあって、ちょっとマイナス評価になりました。ちょっと高めの値段設定も「食材に自信があるのね」って許せてたのですが、雰囲気がこんなに悪化してると単に高いだけの店になってしまいます。残念;
いまだに「○○の〜ちょっとイイトコみてみたい〜♪」みたいな一気をする宴会があるとは、ある意味驚きです;しかも学生ではなく会社。バカ丸出しですね;私達が出る前に、その宴会は終わったのですが、出てくる客が皆ヘロヘロで、なぜか男の人達が「お前、ちゃんとズボン履け」なんて声を掛けられてたり、ファスナーを上げられないほど酔っ払ってたり…なんなんでしょうか;