焼酎「紫尾の露」

大好きな芋焼酎です。以前にも日記に書きましたが、2年前近くのスーパーで500円で投げ売りしていたのを買って以来、すっかりハマッています。「さつま白波」につぐ温お湯に合う銘柄だと思ってるんですが、なかなかその真価をわかってもらえないようで…(笑)
と思っていたところ、なんと「美味しんぼ」で紹介されてしまいました;こういうわかってもらい方はヤダ;;近くの酒屋さんに「紫尾の露」が置かれていたのでラッキーと思ったら、その「美味しんぼ」のコピーが貼ってあったんです。そもそも「美味しんぼ」自体、あんまり信用してないんですが(全部否定する気は無いですけど、時々おかしなことを言ってるんだもん;味に関しては好みもありますしね〜日本酒の話で失望もしたし)、何が怖いって「美味しんぼ」ファンの行動が怖いんですよ。全部鵜呑みにしちゃう人がいるんですよね;で、偉そうに薀蓄垂れたりする・・・イヤですね〜
というわけで、ちょっとブルーになってしまいました;これでニワカ紫尾ファンが出るのかと思うと…まぁ、その中にも、紫尾の本当の良さを分かってくれる人が出るかもしれないので、良しとするしかないかなぁ。もう出ちゃってるんだしね〜(笑)