買ってきたお酒(日本酒)

takanee2006-08-25

  1. 「美少年 白生」にごり酒美少年酒造・熊本)
  2. 「喜多屋 寒山水」純米酒(喜多屋・福岡)
  3. 「三井の寿 寒ノ蔵」特別本醸造(井上合名・福岡)

美少年のにごりは「生」って書いてあるのに「熱処理してます」とのこと・・・?って思いつつ、見たことなかったので買ってしまいました。天草の農協にて・・・酒屋のない町でした(笑)
最終日に博多の駅で充実した酒屋を発見。ここで寒ノ蔵だけはしっかり試飲して買ってきました。私好みの冷でも燗でもいけるお酒。
寒山水は試飲がなかったのですが、気になったのでカップ買い。楽しみです。