倉敷

takanee2007-06-10

昨日大阪を出るときは大雨でしたが、岡山に到着したことには小雨になってました。赤穂に着いたときは夕焼けが見えるほどの回復振りで、露天風呂を満喫しました。そして今日、カンカン照りで、ちょっと天気良すぎ;と思ってたら、倉敷に着いたらまた雨が降り出しました;どないやねんっ
大原美術館を目指す途中で、カフェイン切れを起こした私は「珈琲〜〜」と唸りはじめたので(笑)、美術館となりの蔦の絡まる喫茶店エル・グレコに入りました。窓から雨にぬれた緑が見えて、大正ロマンあふれる喫茶店でした。
そして、美観地区を散策。時間があれば雑貨やさんめぐりをするのが楽しいのでしょうが、酒屋さんを見つけてはのぞくということを繰り返していました・・・生酒にひかれつつ、冷えたまま持って帰れないので断念;
倉敷は一日遊んでも飽きないだろうなぁと思いました。お店も面白いし、博物館も一杯あるし。また来たいです。