試飲会に行きました

日本酒・焼酎、ワインの試飲会は行ったことがあるのですが、今回は洋酒。全日空ホテルが会場でした。
洋酒の試飲会といえば、バーテンダー協会のカクテルコンペのときの協賛各社の試飲会には行ったことがある・・・そんな感じかなぁと行ってみたら、全然違いました会場の大きさはあんまり変わらないけど、ブースの数と人の数が全然違う。去年までは洋酒だけだったそうなんですが、今年から日本酒も何件か入って、70社以上の販売元がそれぞれ5〜10種類のお酒を試飲させてくれていました。
普段なら飲まないテキーラなんかにもチャレンジ。意外と(失礼)美味しいことに驚きました!それに味が全然違うんですねー(あたりまえ)シェリーやポートワインもたくさん出ていて、片っ端から頂き(笑)、普段なら手の出ない高いモルトも頂いて、ご満悦でした〜
すごい人ごみで、これまたビックリ。会場がそんなに大きくなかったので、ほんとにギューギュー詰め。新鮮な空気を吸いたくて、会場を出ると、ロビーが喫煙所と化してまして、「ココの方が空気悪い〜」と思ってトイレに向かうと、千鳥足の人がいっぱい(笑)。へたり込んでるホスト風の若いお兄ちゃんたちもいて、ちょっと笑ってしまいました。夜の飲食業の方がほとんどの試飲会で、この状態・・・今日は仕事になるんでしょうか?(笑)