ゆるゆる

ジーンズのウエストが…って話ならいいのですが(笑)
涙腺の話です;
もともと涙腺は緩い方なんですが、最近はネジが止まってないんじゃないか?というほど、すぐに泣きます;
もちろん普段にではないですよ。映画とかドラマを見て…です。

先日は実家で「子ぎつねヘレン」を見て号泣タオルが絞れそうになってしまいました。
これにはチョットもっともらしい理由があって、ヘレンが幼い頃のリュウタにそっくりで、リュウタの方が絶対に先に逝くんだ…とか思ってしまったのもあるからなんです(ヤバイぞ〜また泣きそうだ;)。もちろんそれだけじゃなく、ヘレンが嫌がってたミルクを初めて飲んだシーン(映画の中盤の前の方)から泣いてたので、もっともらしいと言いつつ、あまり理由になってませんね。
一人で見てたら、声を上げて泣いてたと思います。動物映画を一人で見るとそういうことがよくあります;
土曜に映画館でタイトルは忘れたのですが「山古志村のマリ」の話を題材にした映画の公開情報を見て、「見に行ったら、回りに迷惑をかけるから行ったらアカンで」とダンナに言われました(笑)行かないってば…恥ずかしいんだから;