K-1とMAX、そしてPRIDE

K-1には失望しっぱなしですが、MAXはいいですね。

先週の土曜日に放送のあったK-1ですが、NOAHを生で見た後にしては、楽しめた方かなとは思います(笑)メインまでの間ですが…あ、それと地元韓国の無名選手が出てきたとき;
試合直前に出られなくなった選手の代わりを用意できなかったから、韓国で探したら「出たい」って言ってくれたから…って、どんだけ〜「ぼく、でます〜」って手を挙げたら、誰でも出られるってこと?予選の意味ないやん;
まぁ、それをおいといて、KO続きで面白いなぁと思ってたのです。
ピーター・アーツが調子良さそうなので、20世紀最後の暴君が21世紀最初の暴君になるのかなぁとか…やっぱり、WGPだけは面白いなぁと思ってたのです。
それが、ホンマン疑惑のローブロー事件です;武蔵のときとは逆の立場ですけど(笑)
誰が見ても、ローブローだと思うのですが、Pだけが「腸蹴り」だとか言ってました。そのあと、抗議でもあったのでしょうか…K-1競技委員会はVTRで再検証し、モーのダウンは取り消しとなったとのことです。でも勝敗は覆らず。結局、Pが出したい人を出し、決勝に上げたい人を上げるわけですね?
見る気なくすわ〜

一方、水曜のMAXですが、全体的に非常によく盛り上がり、面白かったです。ヘビー級と違って、派手なKOシーンが量産されるわけではありませんが、選手の力が拮抗し、技術と精神力の問われる試合になりました。
ブアカーオが初戦で魔裟斗に負けちゃったのは誤算でした…ブアカーオ〜〜;
1DAYトーナメントの辛いところで、初戦から厳しい試合が続くと、どうしたってダメージがあり、怪我や足にくるでしょう。ボロボロになってなお戦い続ける姿には感動さえ覚えました。…ちょっと大げさかな
クラウスの「絶対倒れない」って気迫がすごくて、強いクラウスが復活してきたなぁと、これからが楽しみになりました。
魔裟斗は、よく頑張ったとは思いますが、会場の大声援が嫌いアレを目にすると、ちょっとだけ「頑張れ!」って思っても一気に萎えます。会場中を「あ〜」って絶望の声に変えてやりたいっていう気になってしまいます。意地悪?
だってね、魔裟斗のどこがいいん?ワタシは嫌いです。顔が嫌いなんだかんだ言って、結局のところ嫌いなんですね(笑)
そうそう、気分が萎えるといえば、Pの「良い試合だ」っていう発言も;コレを聞くと、良い試合も台無しになってしまうのはナゼだろう・・・解説を聞いてても、「え?違うやろ?」って思うことが多いので、この人がなんで解説席で大きな顔をしてるのか(本当に大きな顔だけど)わからん;
MAXだけは私物化しないでほしいです。

PRIDEは、どうなるんやろうって見守ってきましたが、東京の事務所がこっそり閉鎖されたそうですね;従業員も全員解雇とか。
「嫁にもらう」とかキレイごとを言ってましたが、UFCによるテイの良いPRIDE潰しだったわけですね〜そうじゃないかとは思ってましたが;
とうとうスカパーも解約です。