記者会見

本日、実はダンナが休みだったので、ゆっくり寝るつもりだったのですが、「記者会見が始まるから起きろ!」と起こされました。 もちろん亀田家の2回目の会見。まさかこれで起こされるとは(笑)

朝から、めちゃ気分が悪くなりました;
亀田家のやったことは確かに悪いことだけど、メディアって何様?
言葉に詰まった亀田に対して「思ってることを素直に言うのが正しいことだ」とか説教じみたことを言い出したボケがいて、その記者がずっと上から物を言っててイライラしました。
今は亀田は謝罪する立場で、自分の立場の方が強いから?傲慢だったときの亀田に対して「もっと礼儀正しくしなさい」とか言えなかったくせに?亀田を躍らせてた自分達の反省はなくて、謝罪謝罪って、何をそんなに謝罪させたいわけ?
内藤選手に直接謝罪して許してもらったわけだし、ボクシング協会からの処分も出て、世間を騒がせたことも謝った。もういいやん;
亀田の事を散々持ち上げといて、世界戦の反則云々になってから、手のひらを返したように批判し始めて、さらに今回の謝罪で「男らしい」とか「今でも世界一のオヤジ」発言に泣いたりとか、何ナノ、もう。

ワタシの興味がボクシングよりも総合の方にあるからかもしれませんが、亀田のことより秋山のことの方が、よっぽど気になります。
ボディブローとか、サミングとか、リング上の反則より、リングに上がる前からぬるぬるなこととか、グローブの中に何か仕込むことの方が、問題じゃない?アメリカの第一級殺人か第二級殺人かくらいの差があると思います。だけど、第一級殺人の方が、世間の注目もメディアの関心も呼ばない(し、スポーツかどうかとかの認識の差やらもある)ので、放っておかれて一時の騒ぎも忘れられようとしてる…でも、うちらは忘れないから!一つ間違えたら、桜庭は死んでたと思うし、こんなことが二度と起こらないように、事件を風化させないのもファンとしての役目。だからこそ、何事も無かったように復帰してくるのは許せない。
今度の試合については、しっかり観て、なにかズルが行われてないか、ちゃんと検証したいと思います。