目が腫れました

火曜日、目が覚めたら、左目が腫れていました。完全に一重になっております;どうしたんだろ?
日曜日から、なんだか変な感じだったのです。 土曜日に、酔ったダンナから三角締めにあって、眼鏡のフレームがゆがんだんだけど(笑・しかも記憶がないらしい)、それで見え方が変なのだと思ってました。
でも、そのときから、何か変だったのかもしれません;

とりあえず医者に行ってきました・・・やられました〜〜「めばちこ」でした(泣)

左目の下瞼のフチっこに、ぷちっとできてたのは知ってたのですが、それは全然痛くなくて、腫れたのは上瞼。
下が腫れて、眼下底骨折みたいになってても嫌だけど、サミングされたみたいに上が腫れてるのもどうかと思う・・・そんな腫れ方のお岩状態です;

左目の目頭に近い上瞼の裏にめばちこができたみたいです。裏?裏になんかできるんですね;
それで、私としては、めばちこの存在が見えないので、なんで腫れてるんだーってなったわけですね。
とりあえず、左目の視界が2割くらいしかないので、変な感じです。目薬と飲み薬をもらってきました。

しかし、「目が腫れた」って言って眼科に行ったのに、眼圧検査とか視力検査とか必要なんでしょうか?
絶対必要ならいいんですよ?でも、医者にかかる前に、「今日はどうされました?」って聞く看護婦さんの独断で「まず眼圧測ります」って・・・それで悪化するような病気だったらどうするんだろうって思いました。
目がチャンと開かないので、ピントも合いにくい。「大きく目を開いてください」とイラッとして言われるので、「できるだけ開いてこれですけど?」と言ったら、「瞼おさえますよ」って無理やり開かれた。「痛いっ」って騒いだら、ようやく止めてくれました。
それから視力検査です。裸眼で測った後、検査用の眼鏡にレンズを入れて色々測るんですが、そもそも視界が狭くなってるわけですから、全然見えないんですよ;
「見えません」「よくわかりません」「かわりません」
どんどんレンズが多くなるんですが、どれだけ度数をあげられても、そういう問題ではないので、見えないものは見えないと思いませんか? そう思ったけど、そう言う気力もなく、どんどん冷たく態度悪く
「見えません」「よくわかりません」「かわりません」
を繰り返す私。そもそも、いつも見てもらってる眼科が今日はお休みだったので、別のところに行ったんです。視力を測っても、通常と比べてどれだけ悪いかとか比較材料もないし、もし次に来ることがあっても、今日のデータは参考にならないと思うし・・・と、いろんなことを理性的に考えながら
「見えません」「よくわかりません」「かわりません」
看護婦はマニュアル通りやってるだけなんでしょうけどね。
医者は感じよかったですけど、明日になっても調子悪かったら、いつもの眼科に行き直すことにします。

めばちこなんて、ちっこいもので、こんなにテンション下がるもんなんですね〜
まあ、めばちこのせいなのか、看護婦のせいなのかわかりませんが(笑)ごっついブルーです;