DREAM.2

生中継でテレビ観戦しました。なんだか微妙に気分が乗らないけど、観ないと文句も言えませんからね(笑)あ、もちろん楽しみにはしてたんですよ;
そもそも、東京では即日深夜放送があったらしいけど、大阪ではそれもない・・・どないやねん;で、結局、生中継を選びました。友達が二人遊びに来てくれて、一緒に観戦。なんだか人数が多い方が、試合が面白くても面白くなくても盛り上がりますもんねー(チョットやけ;)

煽りVやら、入場など、PRIDE色が益々強くなったなぁという印象でしたが、相変わらず進行が下手くそです。それと、試合の途中で何度もカメラが秋山を抜くのがイラッとしました。そもそも、秋山だけの話ではなくて、有名人がいるとカメラが抜きにいくのですが、いつも「それって必要?関係ないやん;集中力がそがれるからヤメテ!」って思ってたのですが、テレビの画面が秋山を捕らえてるということは、会場のビジョンにも映ってるわけで、秋山が映った途端に試合に関係なく会場からはブーイングが;気持ちは分かるけど、試合をしている選手がいるんだからさ〜〜って思いました。
結局、こうやって秋山の存在をチョロチョロ見せることで、こっそり浸透させようと思ってるんでしょうね;もうハナから腹は決まってるんでしょうから、だったらそう言えばいいのにとまで思ってしまいます。
今回は反則事項の中に「ワセリン・クリームなどの使用、またリング内では手にすることも禁止する」なんてことも含まれていました・・・そんなことまで、わざわざ言わなきゃいけないなんて、ねえ?だったら、「グローブの中に、何かを仕込んでもいけません」も言っておかなくていいの?って感じでしたよ;;

さて、試合結果です。
前回の積み残しのライト級GPの試合、カルバンと青木。何度も極めるチャンスがあったけど、惜しくもカルバンに逃げられて残念でした。でも、青木らしいサブミッションの連続に、心が躍りました。フェイスロックに時間をかけすぎた感じがしたので、攻め疲れてしまうんじゃないかとチョット心配しましたが、特にそんなこともなく、判定が出る前に大喜びしてしまう青木が妙に可愛かったです。最後はオチャメなお父さんと抱擁して号泣。う〜ん、らしいです。

ミドル級の第1試合はミノワマンVS金泰泳 。第2試合はユン・ドンシクVS大山峻護でした。金ちゃんのローキックがすごくて、箕輪の太腿に足の形がクッキリ・・・で、金ちゃんの判定勝ち(違)。ユン・ドンシクは、観るたびに強くなってて驚かされるけど、この試合も判定でユンの勝ち。この2試合は、なんだか眠くて、要所要所しか覚えてないので、なんともいえないです(笑)1Rは10分なのに、ハッて気がついたら残り時間が4:15とかになってて、「あれ?1R5分やったっけ?」とボケたことを思ったくらいでした。私だけかと思ってたら、一緒に観てた全員(4人)が「眠かった〜」って言ってました。でもホントに寝ちゃったのは私だけかな;

ゼルグ“弁慶”ガレシックとマゴメド・スルタンアクメドフの試合は、ガレシックの妖刀がでる間もなく、1R1分40秒、腕ひしぎ逆十字固めでガレシックの1本勝ち。ガレシックは「サブミッションで極めるって格好いいなと思って」見よう見まね(?)でやったというようなことを言ってました。おいおい;

ホナウド・ジャカレイは初めて観ましたが、すごいです!とんでもなく強いです。もう、ジャカレイ優勝!(笑)
イアン・マーフィーなんて大学生が立ち向かえる相手ではなかったので、MMA初戦だったらしいし、イアンはかわいそうでした;っていうか、そんな人をトーナメントに入れちゃうってどゆこと?

田村潔司VS船木誠勝は、煽りVの方が長い、まさに秒殺でした。Uのことが復習できてよかったです。そこかいっ
田村の快勝は嬉しいです。田村のテーマがかかると、なんだかワクワクするんですよね〜リングスのときの刷り込みかな?

デニス・カーンは、ここぞっていうときにコロッて負けるのよね〜;ゲガール・ムサシ三角締めが入ったときに「あ、しまった;やってもーた」って顔をしたのがバレバレなのが、笑えました。ムサシ優勝やな!あれ?優勝が二人?

桜庭とナカハラの試合は、桜庭の貫録勝ちって感じで。ナカハラのキックはさすがでしたが、決まらないと意味がないですからね・・・桜庭は見事に試合をコントールして、最後はエグイ角度に曲がったフェイスロック。
桜庭はトーナメントを拒否し続けていて、試合後にマイクを持ったときも「僕は2回戦とか関係ないんで、みなさん頑張ってください」とか言ってました。このときの進行が、試合後にマイクを持った桜庭が話し出そうとするのを無理に止めて、2回戦に進出する選手をリングに上げて、順にインタビューするという形を取りました。嫌がってる桜庭を否応なく2回戦メンバーとして紹介するやり方が、かなり気分が悪かったです。

結局、第1試合を除く前半がタルくて、後半一気に盛り上がった感じです。逆じゃないだけいいですけど、微妙な感じですね・・・見終わったあとに「あ〜、面白かった」と大きな声で言えないところが残念です。でも、ホナウド・ジャカレイを観れただけでも良かったかなぁという気もします。これから大注目です♪