京都に行きました

takanee2008-06-15

昨日は、京都へ出掛けました。
友達と会って、あまーい美味しいお煎茶を頂いて、お喋り。楽しいひとときをありがとう。

そのあと、あいかわらずお気に入りスポットの、高倉・烏丸・六角あたりをウロウロして、先斗町でうさぎに釘付け。川床うさぎ。セットでほしい〜♪「うさぎのアトリエぴょんぴょこぴょん」という、うさぎグッズ専門店。心引かれる食器類がいっぱいで、この店まるごとほしいお店で身悶えながら、さんざん悩んで友達へのプレゼントだけ買いました。
この写真を撮ってる私を観光客に激写されました(笑)
ここ数年、着物で京都にいても、あまりカメラを向けられなかったのだけど、昨日はやたらと写真を撮られました。単衣の季節だから、着物を着てる人が少ないのでしょうかね?

さて、噂の川床ですが、最近はテーブルと椅子をだしてらっしゃるところも多くありますね。そのせいか四条の橋の上で、女の子二人連れ(20代前半らしい)が、「うわ〜ビアガ?うちビアガって行ったことないー。あれって飲みほ食いほ?」って言ってました…あれはビアガーデンではありません;
まぁ、そんなもんっちゃそんなもんですけど。