夏休み終了

takanee2008-08-31

今日で8月も終わり。バタバタの夏休みもようやく終了か・・・
といっても、まだ来週は中学は短縮なので、夏休みの延長状態なんだけどね;

仕事の合間に病院に行ったり、仕事の前後に病院に行ったり。
父は元気なだけに、相当退屈してるようなので、ちょっと顔を出すだけでも気分が違うみたい。午前中の仕事のあと、夕方まで授業がなかったりすると、病院まで行ってお昼ご飯を食べたりしてます。

で、忙しく動き回った日は、ちょっとご褒美に日本酒を頂いたりして♪
普段は平日は飲まないんですけど、先週はチョコチョコ飲んでました。
群馬で買って来た「群馬泉」がめちゃくちゃ旨いです。山廃の本醸造酒なんですが、まったく醸造アルコールを感じさせないマイルドでいて味が濃くってバッチリきれます。昨日は、ぬる燗で焼牡蠣と頂きました。牡蠣の旨みをシッカリ引き出してくれて、ホントよくできた本醸造です。お燗にするとまた、旨みがじわ〜ん♪
写真は、昨日じゃなくて、その前に半分飲んだときのです。吉乃川の六段仕込生原酒も、とっても美味しい。六段仕込みって、味の深みが変わりますね〜。うまい。