小手術

父の病院に朝から行きまして、両親に「私も足になんか黒いもんがあるねん」と言ったところ、「それは早速主治医の先生に診てもらえ」ってことになりました。
右足のくるぶしの下辺りに、小指の爪くらいの大きさで、蚊にかまれたんかなぁって脹らみの黒いのがあるんです。父が「黒いもの発見」→「切る&検査」→「皮膚癌」→「手術&入院」だったので、ちょっと気にはなってたんですよね。で、診せたら

「う〜ん、大丈夫と思いますけど、気になる部分なんで、切りましょっか」

と、あれよあれよと小手術。
いきなり局所麻酔を何本も打たれて、ガッツリ切られちゃいました;
何針縫ったんだろう…
切り取ったのは、病理に回して、細胞検査です。悪いものが巣食ってませんように。ほんま祈るばかりです。
もし癌だってことになっても、父のほど大きくはないので、3週間も入院せずにすみそうですが、大騒ぎになっちゃうのは必至だし、病院での生活は嫌だし、なによりもまたあの麻酔を打たれるのかと思うと、それだけで気が遠くなる…腰に打つ麻酔は、もうほんと二度と受けたくないんだけど、今日の麻酔もたいがい痛かったし。

手術というか処置は半時間くらいで済み、夕方の仕事に行って帰ってきたんだけど、やっぱりちょっとしんどい感じかな。ガーゼに血が染み出てるのは、大丈夫なのか???
とりあえず、薬飲んで安静にしときます。今、あんまり痛くないのは、不幸中の幸いです。

というわけでですね、検査の結果が来週くらいに出ますねん。
問題なければ、何の問題も無いんですけど(あたりまえ) 、もし問題があったときは、今月の後半にお約束してることが全部ダメになっちゃうのが、とってもツライ…もしかしたらアカンかもと思っておいてくださいませ。
たぶん大丈夫だと思うんだけどね。たぶん。